2017年7月19日水曜日

ジャングラー (Jungler)

4方向レバー+1ボタン
ボタンはショット

固定画面のマップ上で敵の蛇を全滅させると面クリア。
画面上に出る敵蛇は3匹、敵を倒すと4隅のどこからか出現し、計10匹の敵を倒すと面クリアとなる。
敵および自機は頭と胴体と尻尾で構成されており、初期段階では全体の長さとして、敵9、自機8の長さとなっている。尻尾を撃たれると胴体が短くなり、胴体がない状態で尻尾を撃たれると頭だけになる。頭のみの状態で撃たれると消滅する。
敵が自機と同じ長さ、または短いときに頭同士をぶつけると敵を倒すことが出来る。あるいは頭だけになった敵を撃つと倒すことが出来る。
また、敵は行き止まりに入ると自爆する。

逆に敵が自機より長い状態で頭同士ぶつかるとミスになる。または頭だけの状態で敵に撃たれた場合もミス。

面開始から一定時間でイチゴが出現する。(2回)
イチゴを取ることで自機の長さが1つ分増える。
4面、8面はボーナス面で面の色が緑色で表示される。敵を倒すたびに自機の長さが増える。
ただ、長さは最高で9まででそれ以上は長くならない。

自機の長さ9で面クリアすると尻尾のマークが1つストックされる。
ストックが8つで1upとなる。
自機が全てなくなった場合にストックが残っていた場合はその分で復活出来る。
例えば尻尾のストック3つだったら、長さ3で復活する。

敵の尻尾を撃って短くする:60点
頭のみになった敵を撃つ:500点
敵が行き止まりに引っかかる:300点
行き止まりの敵が自爆する:0点
イチゴを取る:500点
敵の頭を体当たりで倒す。(長さによって点数が違う)
 敵の長さ9:800点
 敵の長さ8:640点
 敵の長さ7:560点
 敵の長さ6:480点
 敵の長さ5:400点
 敵の長さ4:320点
 敵の長さ3:240点
 敵の長さ2:160点
 敵の長さ1:80点

敵の長さ9で体当りした場合は800点
頭まで全て撃ちきった場合は(60×8)+500=980点

その他
・面数の表示は24面まで(色の違う表示はボーナス面)
・クリアせずに一定時間経つと敵のスピードがアップする。

プレイ動画



ジャングラーマップ




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